SSブログ

リーガルハイ あらすじ [あらすじ]

負けたままでは終われない。


古美門研介(堺雅人)は黛真知子(新垣結衣)とともに安藤貴和(小雪)を訪ねる。
黛は被告人尋問の前に拘置所に来た吉永慶子なる人物に何かを言われたのではないかと聞くが、
貴和は判決の承諾は自分の意思だと言う。
それでも古美門は執拗に上告を迫るが、
はぐらかされてしまった。

 事務所に戻った古美門と黛は服部(里見浩太朗)に動画サイトを見せられる。
それは、若くして会社を創設、一流会社を次々と買収し
“時代が生んだ天才”と謳われた
鮎川光(佐藤隆太)のインタビュー番組。
インサイダー取引などの容疑で実刑判決を受け出所したばかりの鮎川は、
自分を誹謗中傷したマスコミらを訴えると息巻く。

服部は、鮎川が起こす訴訟に絡んで法律事務所に依頼が飛び交っていると古美門たちに教えた。

 早速、古美門と黛は鮎川の下に行き、訴訟代理人の売り込み。
得意の饒舌で鮎川を持ち上げ、仕事を獲ろうとする古美門だが、あっさり断られる。
鮎川は自分自身で全ての訴訟を闘うと宣言し、法廷で闘いたいと古美門を挑発した。

 挑発に乗ることを促すかのように古美門法律事務所に、
鮎川に訴えられたブロガーが弁護依頼に来た。
しかし、古美門は黛に任せてしまう。

そこに、『NEXUS』の羽生晴樹(岡田将生)と本田ジェーン(黒木華)が現れた。
鮎川に訴えられた漫画家の玉川たま(谷村美月)の代理人となった羽生たちは、
共同弁護を頼みに来たのだ。断ろうとする古美門だが…。
(フジテレビ引用)

ちなみに、補足説明させていただきますと
主人公役で出演してる堺雅人さんは、
半沢直樹の主人公も演じてました。
私は、あまり俳優さんには興味ありませんが
どんなお話かは気にかかるところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。