SSブログ

視聴率が上がるか?七瀬ピンチな安堂ロイド2話 [ドラマ]

こんばんは。

まず、余談ですが主人公のロイドさんの眼鏡
古い感じのメガネですね。


安堂ロイドと同じ眼鏡かけてみたい・・

わたしも普段眼鏡ですが、似合うか不明ですが(笑)
では、本編にうつります。始まってそうそう・・・
いきなり抱きつくシーンと恋人・黎士が死んだシーン

今までのシーンもありますが、詳しくは1話で。

麻陽は、死にたいとなく。話を聞いたロイドは銃を構える。
恋人・黎士との昔の出来事を思い出す
麻陽はベンチで見つめる。

その時、星さんが息を切らして登場。
その頃、踏切では警察や刑事が血の反応がなく、死体が見つからないと騒ぐ。
監視カメラもノイズが出ていた。
線路にガラスみたいな粉があった。

世界の危機にかんして、何かたくらみをしている者。
一方、重傷を負ったロイドの横には机から女性が出現
お前はドラえもんかい(笑)また突っ込みでちゃいました。

彼女の名はサプリ。安堂ロイドを修理するために来た。
手当てをするが充電は2時間かかる。

安堂ロイドは、自分の仲間の安否をサプリに効くが
恐怖などのプログラムをつけて粉々!!死んだらしい!!
サプリは、感情のプログラムがあるらしい。
彼女が去った後
ロイドは、充電開始!!2.43万ボルトの電圧ってどんだけ??
なんかハッキング????電気がとぼしり町中が停電????

敵が二人現れ、ロイド&麻陽の抹殺で二手に分かれてる。
刑事は、麻陽の事で『二度も死んでいる』とつぶやく。何かリストが修正されているらしい。

職場に戻った麻陽は、後輩と同僚が現れる。
その時、来客出現。

来客は、黎士の妹七瀬でした。彼女は泣いてます。
どうやら代々の家系は早死らしく、
両親は七瀬が8歳の時に、鉄道事故ですでに亡くなっている。
麻陽は、知らなかったらしい。
彼女は『あーまたか』
はかない気持ちで『もう安堂さんしか家族がいないんです』とつぶやく。

麻陽は、家族のことをつぶやく。そのころ、会社の前では敵が出現。
ロイドの元にも敵が到着しております。
会社のブザーが反応。潜入した敵は彼女の前へと目指す。
ロイドは、すでに充電終わってる??敵は驚き、ロイドは反撃。
敵のバルスは撃破!!!

会社のビルにロイド出現。もう一人の敵はステルスタイプのアンドロイド。
その敵は、警備員に変装する。
七瀬の携帯が鳴った。それは麻陽です。
しかし、敵と接触して『彼女は捕まった』と警告する。銃を突きつける。
ロイドは探査して現場に急行。プログラムを書き換えた?

ロイドの反撃で、敵は自爆装置を発動するが
ロイドが食い止めた。

すべてが終わったロイドは傷がふさがらないまま、
敵に、許可が必要らしい原子還元装置を実行した。

刑事出現。彼は、ロイドを黎士だと勘違い。
かなり動揺し緊迫する。麻陽がなんとかごまかし車へ乗った。

麻陽は、刑事の車で家に送ってもらう。
しかし、刑事はロイドの血液がついたガーゼを入手してました。

ロイドは、刑事が表ではっている事をつたえる。
彼の電池は残り5パーセント。
刑事は、何か企んでいる。警察の上層部にロイドの味方がついている。
麻陽に二つの選択肢を
①ロイドが黎士だと演じる ②ロイドが行方不明になるか
ばれたら殺すと警告する。
電池が3パーセントになった、ロイドは充電する。
深夜、そのまま寝るロイドをそっと触る麻陽。
ベットで転がる。

恋愛を思い浮かべる曲が聞こえる。
まるで・・ロマンテックな一時を好きな人と過ごす?みたいな曲。
まさに恋の花か花より男子ですかね。なんかせつないね。
ロイドと恋人の姿を重ねる麻陽。
黎士との思いでを浮かべ・・夜は更ける。

翌朝、ロイドは情報が刑事にリークされていると伝える。
七瀬がテレビに出てますよ。
その時、麻陽の母がいきなり訪問!!
彼女はロイドを見てなく。料理を作る親子。美味しそうな料理。食事タイム。

やはり、ニュースを見て名古屋から新幹線で駆け付けたらしい。
ロイドの体を気にしている。ショックを受けていると勘違いする!!
ほっとする麻陽の母。ロイドは、食事をするが大丈夫かい(笑)

黎士を演じるロイド。麻陽の母はすぐに名古屋に帰った。

麻陽は、心の中で母に謝る。ロイド『厄介なのはこれからだ』

どうやら残り8体のアンドロイドがいるらしい。
ロイド自身は、あと数日でいなくなる。
戦いが知られると歴史が変わるので、ばれたら必ず殺すという。

麻陽は、マスコミのインタビューに応じた。
刑事は、家ではりこむ。
その頃、謎の美少女出現!!
疲れた麻陽に、七瀬が訪問する。ピンポンコール(笑)

寝ているふりをするロイド。
パンと紅茶を渡してという。
記憶を失っていると七瀬にうそを言う。
七瀬『生きているだけで十分です』と言い去る。

七瀬が帰った後、時間がたつ。
一方、あるカラオケボックス?
刑事は何かの鑑定書をみる。
そして、仲間にロイドの血液の鑑定を頼むと伝言。

他の敵が出現するが謎の女性がやっつけた??

七瀬を呼びとめた麻陽は、
彼女に本当のことを言う。
兄が殺された事。どうやら兄は未来と過去をリンクする研究をしていたらしい。

七瀬『兄が死んだんですか?』とつぶやく。
彼女は、暴れて号泣した。麻陽が止めた。
七瀬『ひどい女。。』と言い、彼女はタクシーで去った。

それを見たロイドは、七瀬を殺すという。いったいどうなるの?

本当のことを知った七瀬の運命やいかに。
かなり見ごたえのある作品です。来週に続きます。で

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。