SSブログ

小人族の妖精伝説と約900年の歴史をワンピースを見て解説 [ワンピース]

トンタッタ族こと小人族の歴史を
検証してみたいと思います。

それではどうぞ・・・・・。

おやつ食べたいこの頃。
やっぱりスイーツは好き!!
小人族ことトンタッタ族の特徴を説明します。

①体型は小さくしっぽがあるが力強い
②ウソップの嘘を信じるほど素直な性格
③『~れす』が口癖
④身軽で肉眼では見えないほど俊敏

以上の特徴があります。

その他としては、
植物を育てるのが非常にうまいことも挙げられます。

IMG_20131102_125823.jpg

彼らの島であるグリーンビットは
植物が非常に大きく育ってました(^v^)

その地下に
彼らのトンタッタ王国が存在してます。

IMG_20131102_125512.jpg

ただし、グリーンビットにつながる橋は
200年前に突如発生した闘魚により
人間が通れず立入禁止となっていました[がく~(落胆した顔)]
金魚の一種ってありえねえ!!!

(歴史を紹介する前に補足)

植物を育てるのがうまいのは
約400年前の植物学者
モンブラン・ノーランド
が関わっていたからだと思います。

IMG_20131102_125320.jpg
トンタッタ王国には、この様な像が残っています。

IMG_20131102_130246.jpg

彼はおそらく・・・・
探検家である故に新世界にも行っていたのでしょう。

(本題の妖精伝説と約900年の歴史)に関して説明します。

解説をしてくれたのは、
トンタ長(国王)・ガンチョさんです。

one-piece-4536723.jpg

最初に、世界貴族・天竜人に関して。

彼らは、約800年前世界を創造した
20の王国の王族達の子孫です。
聖地マリージョアに住む住民。

詳しい事は、
後日天竜人の検証で説明しますので省略します。

ドレスローザ王国のみの場合。
ドンキホーテ家が関わっています。

彼らは、マリージョアに移住する前の
リク王家の前に国を治めていた一族

その子孫こそ・・・七武海で天夜叉こと
ドンキホーテ・ドフラミンゴです!!

one-piece-4473969.jpg

彼らドンキホーテ家は、
海に出て絶滅寸前に追いやられつつあった
トンタッタ一族に対して・・・!!

少しの労力と引き換えに資源と安全を保証すると
言う提案をしました。

しかし、克明な記録や僅かな書物によれば

それは、今から約900年前まで続くことになる
最悪の時代!!

奴隷の時代・・・・
彼らは地下深く働かされ・・

人間や王族たちは、
トンタッタが生み出す富と栄華の上で発展した。

one-piece-4536719.jpg

空白の100年で何があったか
彼らは知らないが・・

約800年前!!
ドレスローザに新たなる王が誕生する!!
それが・・・リク王でした!

one-piece-4536720.jpg
王は、小人族に謝罪し・・・ある一つの決断をしました。

それは、償いだった。

生活に必要なものは
何でも持ち出して構わない。

働きなどいらない。

それをリク王族は妖精の仕業とした。

これが今でも続く妖精伝説です

小人たちは、
それに感謝し・・自分から進んで
ドレスローザ王国を緑豊かな
美しい花々の咲く土地に変えました。
近隣の王国に力を貸し、貧しくても笑顔の絶えない王国でした。

one-piece-4536721.jpg

そこまでは、ハッピーエンドです[わーい(嬉しい顔)]

しかし、
10年前に起こった王国の悲劇が彼らを襲うこととなります。

トンタ長の娘。マンシェリー姫を含む
約500人の小人たちが
ドフラミンゴに攫われ・・地下の工場で働いている。

one-piece-4357259.jpg

彼らを助けるべく・・・
同じ目的をもったもの達と一緒に
地下工場を襲撃することを決断する。

ドフラミンゴは、
再び900年前の悲劇
繰り返そうとしています・・・・・!!

小人たちは・・いま戦いの場へと突入するのである

トンタッタ王国は、
今までの王国の中では
ある王国を除き・・歴史が長く
天竜人に関わりの深い王国です。

天竜人に関しては、後日検証を書きますのでお楽しみください。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。