SSブログ

ワンピースの七武海ドフラミンゴの真実と天竜人考察 [ワンピース]

天竜人に関して新事実が判明したので
今回は、その考察と解説をします。

one-piece-4473969.jpg
人気のあるドフラミンゴ(笑)
ドフラミンゴのフィギュアに興味ありませんか?
興味あった方はこれです[わーい(嬉しい顔)]

ドフラミンゴは、
722話で天竜人に関して
衝撃の事実を語りました。

ドフラミンゴの本質は天竜人だと結論付けています

IMG_20131104_213211.jpg
51巻で、存在が明らかになった天竜人。
彼らに逆らうと、海軍本部の大将が軍を率いて来ます。
彼らの前では、人々はヒザをつかなければいけません。

さらに衝撃的だったのが・・・・
20の王族はすべてマリージョアに移住したわけではなかった。

ルフィと一時行動を共にした
ビビ王女の故郷である
アラバスタ王国のネフェルタリ家もその一つだった。
しかし、マリージョアの移住を拒んでいた。

おそらく・・・
王国の歴史が900年以上続いている可能性があります。
私の推測では、仲間の19の王国と何か確執があったかもしれません。

正確には・・約800年前
19の王族がマリージョアに移住していました。
19の王国には新たな王族が誕生した。

ドフラミンゴもまた天竜人ドンキホーテ家の一員だった!

しかし、一つ気にかかる事が・・
7432ce18.gif
そう!!彼の子供の頃は貧しい生活を送っていたという事実!
何かしら家出か何かトラブルが起こったとみます。

何故なら、天竜人の特徴である・・
シャボンの酸素マスクや髪形や服装が違います!

IMG_20131104_213249.jpg
(写真は、51巻で登場した天竜人チャルロス聖)

ドフラミンゴが波乱の人生を送った事は、
自分自身の考えからも伺えます。

DSC_0329-1.jpg IMG_20131105_074430.jpg

彼は、『勝者こそが正義』と断言。
ルフィに敗北した・・ベラミーの前でも
新たな時代に対して豪語した彼。

これは天竜人の考えにも重なっているのでは?

何故なら!
天竜人は・・何人か登場してますが
どれも傲慢で人を道具のようにみなす一面が。

いらない物は隠して・・
綺麗に見せかけたりもしている。

普通の人が悪事だと分かることを
彼らは罪悪感を感じることなくやってのける。

酸素マスクを着けているのも
汚い空気を吸うのが嫌だという傲慢の表れ・・・。

ドフラミンゴが統治する・・
ドレスローザ王国も
光と闇の世界はとても激しく、
勝者と敗者の格差があります。

51巻で人間オークションを経営していたのも
天竜人や上流階級に労働力と観賞など
彼自身が人間を道具と見てるからではないでしょうか?

そういえば、天竜人を抑える事が
彼はできたみたいですね。

作者の頭の中で
すでにドフラミンゴの過去
構築していた??

ヴェルゴは、おそらく知っていたのでしょう?
ドフラミンゴの過去と真実を。

私とすれば・・
ヴェルゴこそが、大幹部のハート
座るべき人だったのでは・・・。

ローとも絡んでいるからなおさらです。

以上の事から・・・・
ドフラミンゴの本質もまた天竜人だと結論付けています。
天竜人の考察と解説は以上で終わります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。