SSブログ

最近読んだ漫画本「ワンパンマン」リメイク版1巻 [アニメ・漫画]

最近こんな漫画を読みました。

自分の感じた事や解説を書きますので
どうぞ見てね。

強すぎる青年サイタマが主役。

彼は、趣味でヒーローをしてる男。
三年前、就職活動中に怪物から少年を守ったのが
きっかけでヒーローになります。

原作はONEさんという人です。
その作品はなんと100万以上のアクセスがある作品。
作者には悪いですが…絵はうまいとも言えません。
(作者さん不快にしたら申し訳ない…)

しかし、話の構成と内容については抜群な作品。
私としては…漫画は絵ではない
構成と話に引き込まれるかが重要だと考えます。

それをリメイクした人こそ
「アイシールド21」の作者村田雄介さんです。


1巻は原作で言う1話~8話で構成。
(リメイクだと1撃目から8撃目)

一番笑ったのは
8撃目のアーマードゴリラが
自分より実力がある獣王がやられたのを見て
ドヤ顔してカッコつけるのをやめたシーン。

結局、敵はアーマードゴリラ以外
全部サイタマが倒したんですけど。。

番外編は、リメイクオリジナルです。
中学生のサイタマが不良にやられて
おまけに…怪物にお金を取られて
けがをした話です。

現在に話が映り…
一人の子供を助けます。
当然小さな雪だるまの怪物は一撃(笑)

しかし、雪山よりでかい
雪だるま怪物が控えてました。
当然、サイタマがその後倒してるのは
確実でしょうが…

最後の台詞で
「燃えるごみの日だったのに出し忘れた」
面白い突っ込みですね。
まさに日常的な突っ込みで番外編終了。

今日は漫画で勝手にお勧め紹介しました。
また2巻から5巻まで書きたいと思います。
いつもブログをくれてありがとう。




nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 1

バイオ

タイトル名は聞いたことあったけど
初めて聞いた時はアンパンマンを思い出しましたw

ワンパンマンも可愛いタイトルイメージだけど
絵(表紙)みるとイメージと全く違いますね@@
by バイオ (2014-01-10 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。