SSブログ

NHK大河ドラマ軍師官兵衛2回のネタバレ感想「忘れえぬ初恋」 [ドラマ]


官兵衛の感想を書きました。
寒いので電気ストーブがほしい。
続きからどうぞ。

元服して近従(人質)になった官兵衛!
小寺の正室・お紺と話す。
彼女もまた人質であった・・・・。

おたつが浦上家に嫁ぐ時。
・・・赤松家の牙が向く・・・!!

織田信長は敵の「十面埋伏の陣」で命が危険に…
藤吉郎の戦略が彼を救った。

少し詳細を説明します。
元服で初陣を経験した官兵衛。
彼は、敵の待ち伏せから味方を救う。
私としては…彼は役立ってますね。

しかし、それをねたむ者も。
官兵衛の夢は如何ものか?

おたつとのしばしの恋。
子供の頃を思い出し…2人は愛を育む。
雨が降る家で…二人はお互いを抱きしめるのだった。

うーん。焼けるな★まさしく恋の嵐。

主君の正室お紺からこう言われた。
「官兵衛好きなおなごはいますか?」
彼女は、今行動をしないと一生後悔すると行った。

その言葉に後押しされて
プロポーズを決意した。
初恋の本もまた良いですね。

しかし、命もはかないが運命もまたはかない。

主君が1カ月かけて
同盟を組む決意をした浦上家に
おたつが嫁ぐことになったのだ!!

彼女は、人質でも幸せになると決意する。

しかし、宿敵・赤松家は・・
おたつの輿入れの時を見計らい
浦上家に攻め入ることとなった。

「生き物の命もはかない」
「しかし、人の命もまたはかない 」

知らせを受けた官兵衛は…
急いで馬を走らせ浦上家に向かうのだった。
彼は格言シールに見あう男になれるか?

ここで次回となります。

しかし、他に重要な話もあります。
織田信長は、敵の策略で大ピンチとなる。
かつて弟を殺し母を狂乱させた。

彼は敵の兵にひるむ事もなく…
生きる決意をする!!

藤吉郎が自分の戦略で主君を見つけて
改めて忠誠を誓ったのであった。
豊臣秀吉の本もいい。

一方、信長の敵・稲葉山城!!
敵の親玉は信長を討てずに憤る中。

そこには…後に官兵衛を導く男がいた。
その名は竹中半兵衛!!!


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 32

コメント 1

いとうです

またまたお久しぶりですm(__)mこの回の官兵衛を見てないので、あらすじがわかって良かった~☆ワタシはネタバレ気にしない人なので、こんだけ詳細のせてくれるとありがたいです~

あと、急なのですが、私情によりこれからはCGに参加できなくなるため、連絡先などは改めてお知らせしますm(__)mブログへのカキコでの知らせですいません(汗)
by いとうです (2014-01-16 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。