SSブログ

漫画本感想と解説「ワンパンマン」リメイク版(村田雄介)5巻 [アニメ・漫画]


ネタバレですので続きからどうぞ。


ワンパンマン1巻~4巻までの
感想や解説はこちら

★1巻の感想★

★2巻の感想★

★3巻の感想★

★4巻の感想★


原作で言うと26話~31話
リメイクだと25撃目~29撃目

C級ヒーロー1位
無免ライダーの台詞が光るお話です。

深海王相手にA級ヒーローまで倒される…

その時、脱獄したソニックと
S級ヒーローぷりぷりプリズナーが現れる。


プリズナーのエンジェルスタイルが
視覚的に拷問と思えるのは私だけでしょうか!

必殺技のエンジェルラッシュを
喰らっても深海王には効かない(*_*)
一撃でプリズナーが倒されます。

つぎに、ソニックが闘うものの
雨で深海王がパワーアップして
装備を整えるために退散する。

そんな中、深海王は
沢山の人の気配を感じて進む。

そこはなんと避難シェルターだった。
4人のA.B.C級ヒーローがいて
助かったと思いきや…
やはり太刀打ちができない。

その時、ハンサムなジェノスがやってきた。
避難する少女をかばって
大ダメージを受けた。

絶体絶命の中で
C級ヒーロー無免ライダーが現れた。

彼は、太刀打ちができないのは
承知の上でこう言った。
「勝てる勝てないじゃなく」
「ここで俺はお前に」
「立ち向かわなくちゃいけないんだ」

その時、サイタマが到着した。
無免ライダーは
十分ヒーローとしての魂があると
感服したのであった。

深海王はやはり
サイタマが一撃で粉砕した!!
人々にはそれが信じられなかった。

その後、事件が終わった後でソニックは戻った。
深海王はすでに倒されてる(笑)

サイタマは怪人の退治で
ついに…C級1位となった。

面接とイケメンマスクの適性判断で
B級の昇格が決定したのであった。
無免ライダーとの屋台の会話が良いね。

だが…新たなる事件が動こうとしていた。
それは大予言者の言葉から。

番外編は…銀行でのお話。
ジュースがほしくて銀行に行きます。

サイタマの預金残高はかなり悲惨でした。
その時、A級賞金首が現れて
子供が人質に。

サイタマが当然たたきのめします。
お礼を断ったのが良いね。

その後、例のジュースは
ジェノスが買ってきました。
結局まずかったらしい。

これで今発売してる分の感想を終わります。
また更新できたらします。

全巻まとめてみたい方はこちら。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。