SSブログ

NHK大河ドラマ軍師官兵衛25回の感想織田信長栄華の極み! [ドラマ]


ネタバレ全開でお伝えします
良かったら続きからどうぞ!



黒田家は平和だった。
子供たちの笑い声が響く。
ついに黒田家に春が訪れた。

宇喜多直家は・・・
病に冒されていた。
もう長くはなかった。

息子・八郎と妻・千の事を秀吉に頼む。
「信長は危うい」そう官兵衛に伝えた。
その後、この世を去る。

信長が危ういと感じていたのは
直家だけではない。
朝廷もまた危うさを感じていた。

明智光秀を仲介に
必死で彼を朝廷に取り込もうとする。
明智光秀の運命は?

秀吉夫妻は松寿丸と再会。
その夜は宴が行われた。

千の事が発覚後の
秀吉の妻・おねが怖かった。

秀吉の女性好きは相変わらず。

光はその時に2人目が
できた事を夫に伝えた。
黒田家は大喜びであった。

織田信長もまた
安土城の点火など天下の春を楽しむ。
彼は天下を取ることを切に願う。

天正十年の正月
秀吉と信長の会話もあった。

一方、毛利方は死を覚悟していた。
清水宗治は命をかけて討つ事を約束。

姫路城屋敷。
いよいよ松寿丸が元服をする。
名を黒田長政と改名する。

黒田長政はどうなる?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

いとうです

お久しぶりですm(__)mみみさん、ご無沙汰してすいません(汗)最近世間はサッカー一色になってますが、やはり黒田氏の展開も気になります☆

歴史の授業でもあまり出てこないので、本当にこういうドラマとか、口コミはありがたいかぎりっす☆
by いとうです (2014-06-24 21:28) 

mimiko


久しぶり。
こちらもげんきにしています。
いとうちゃんも元気で何よりです。


by mimiko (2014-06-25 17:12) 

いとうです

みみこさん、お返事ありがとうです(^人^)やっとブログ拝見できる時間が取れました☆これからもちょくちょく遊びに来ますね(^-^)v関係ないけど、ブログ見てたら、中津城に行きたくなった(笑)
by いとうです (2014-06-26 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。