SSブログ

NHK大河ドラマ軍師官兵衛29回ネタバレ羽柴秀吉天下の秘策! [ドラマ]


ネタバレ全開ですが
良かったら続きからどうぞ。


本能寺の変から
5日後羽柴秀吉と官兵衛の大軍出撃!
秀吉に備えよ!! 羽柴秀吉の中国攻め

毛利との和睦も成立した。
それは清水宗治の尊い犠牲の上。
船の上での切腹はまさに波乱。

名将の死を官兵衛も祈りをささげる。
安国寺との和睦仲介あっての事だった。

知らせが届いたその夜に。。。
すべての事情を聴き面白いと官兵衛と笑う。

徳川家康と秀吉の妻おねも
京から辛うじてのがれることに。
徳川家康哀れなり。

秀吉の城・長浜城も明智光秀の武将が乗っ取る。
おねは美濃に逃れていた。
徳川家康も本田忠勝達と共に三河へと戻った。

6月5日安土城に入った
明智光秀は将達に茶器を其々授ける。
これには光秀一門驚く事に。

親戚・細川家が味方に付かなく憤るが
一応、朝廷のお墨付きも貰えていた。
大和朝廷と天皇家

その頃、備中や姫路城では
織田信長の仇を討つため大忙し。
黒田長政も山を越えて伝令役をする。

その山中でついに後藤又兵衛と再会。
久しぶりの親友再会で喜ぶ。
水をめぐる争い

姫路城では・・・
長政は弟との初めての対面。
こんにちは赤ちゃん

それが私にとってはほのぼのとする。
だって戦でかなり殺気づいてますもん。
長政は又兵衛と再び備中へ戻った。

炊き出しと松明の準備を姫路城に指示。
それは官兵衛の指示だった。

運命の6月7日。
いよいよ羽柴秀吉出陣。
豊臣秀吉は名探偵!!

その後に続くため
官兵衛は山中の毛利側を見ていた。
撤収する事を見守り和睦成立を確信。

黒田官兵衛の軍勢も出陣!!
明智光秀はまだこの事実に気付く由もない。
次回に続く。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 1

ルイヴィトン コピー 見分け方

世界的に有名なルイヴィトンが東洋の島国・日本に本腰を入れて販売しだしたのは、普遍的なデザインであるモノグラムが誕生してからだいたい80年ほど経った1970年代後半。日本の支店設立が始まりでした。
by ルイヴィトン コピー 見分け方 (2014-07-23 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。