SSブログ

NHK大河ドラマ軍師官兵衛ネタバレ31回天下人への道! [ドラマ]


ネタバレ満載でお伝えします。
良かったら続きからどうぞ。


印象に残ったのは
荒木村重(道糞)と官兵衛の再会

柴田勝家と羽柴秀吉との決戦。
黒田長政と糸姫との結婚の誓い!

柴田勝家は信長の妹お市を正室に迎える。
自分の地位を確固たるものにしようとする。
羽柴秀吉と柴田勝家の争いは確実だ。

京の信長の葬式をしたり
一人の子供の後見人となったり
秀吉もかなり動いていた。。。

勝家は信長の息子・信孝をも味方につけていた。
官兵衛もそれを知り足利義昭と面会する。
将軍足利義昭 動乱の渦を掻き回した男

姫路城に拠点を移した秀吉だった。


そんな中である出来事が起こる。
ある茶席で弟子に会ってくれないかと
信長が気に入っていた茶人から頼まれる。

その人物こそ荒木村重こと道糞だった。
荒木村重研究序説

官兵衛も激高するが・・・
村重は迷っていた。
毛利側に冷遇され放浪の旅に出た。

死にたいと思っていたが
死にきれなかったのだ。。。
自殺うさぎの本

その後、正月は秀吉と姫路城で過ごす。
黒田長政とじゃじゃ馬娘・糸姫との婚約が・・・
結婚式が開いたかは私も分りませんが。。。

天正11年2月
いよいよ柴田勝家との決戦だった。
天下を取るための戦いが始まる。

黒田官兵衛の策略で秀吉の圧勝。
越前に追いやられた柴田勝家はお市と自害する。
市の娘・初と江の運命やいかに。。。

勝利に浸る中・・・
一人の女性がやってきた。
彼女こそ市の娘・茶々姫!!

秀吉と官兵衛の運命を大きく変える女性だった。
茶々姫恋綺譚



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 1

ルイヴィトン コピー 通販

ブランドの製品を海外通販で購入するにあたって、英語に自信がないことから先送り先送りで億劫になってしまうんですよね。しかしやってみると思っていたよりも分かりやすいんです。
by ルイヴィトン コピー 通販 (2014-08-08 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。