SSブログ

NHK大河ドラマ軍師官兵衛ネタバレ第33回傷ついた魂をキリスト教 [ドラマ]


ここからネタバレです。
良かったら続きからどうぞ。


関白になる豊臣秀吉と黒田職隆の死
さまざまな事がおきつつある。
豊臣秀吉と大坂城

官兵衛は大阪城へ向かう。
秀吉は家康とは戦わないと決める。
そんな中で官兵衛は道薫と再会する。

茶々姫が振り向かない事に気がかりな秀吉。
それでも妻はおねである。。。
豊臣秀吉は名探偵!!

彼自身贅沢三昧だった。
力と富が彼を変えていったのだ。
初めての茶箱セット

金色の茶室を作ったりしていた。
豊臣秀吉と大坂城

官兵衛は道薫と会話する。
そんな中で道薫の息子の情報が入る。

官兵衛にしかえたばかりの新吉が
侍女と夫婦となって道薫の息子を育てる。
貧しい生活を送っていた。

道薫と息子の再会。
最初は心を捨てて拒んでいた。
だが・・・秀吉と茶々姫との会話で

「私はもはや人の心はありません」
「私は乱世が生んだ化け物です」
戦は終わらないと秀吉にいう。

それで怒り心頭の秀吉。
その後、道薫は息子と心を通わせ。。。
ようやく人としての心を取り戻すのである

荒木村重命惜しゅうて候-

その後、絵が好きな息子に
好きな道を歩めと言って旅立つ。
彼自身・・・翌年なくなってしまうことに。

その出来事は官兵衛の心を揺さぶる。
彼は道薫を救いたかったのだ。
日本人とキリスト教

キリスト教徒の高山右近に頼み・・・
南蛮寺でキリスト教の洗礼を受けた。。。。
これには光もびっくり者である。

キリスト名も名づけられる。
日本語になったキリスト教のことば

大阪城では官兵衛と秀吉が会話する。
官兵衛は領土などに無力だ。
戦をなくすために動いているのだ。

それが九州攻めを目前にした
官兵衛と秀吉のほころびが起きつつある。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。