SSブログ

ワンピースネタバレ感想763話天竜人の人間宣言とローのDでコラソンしゃべる! [ワンピース]

ネタバレ全開ですので
良かったら続きからどうぞ。


レビュー ブログランキングへ


ローの本名判明

コラソンがしゃべれてたのか!!


ジンベエは港町・遺跡の上に
海ネコ達の町が見つける。
ジンベエのぬいぐるみも驚く。

ドフラミンゴの回想

つるしあげられる親子3人
子供のドフラとコラソン&二人の父親。

血だらけで磔となっている。
民衆たちの罵声が浴びる。
風雲への序章

彼らは天竜人に復讐を誓った。
理不尽に家族を失った人たちの叫び。
つるされるドフラにナイフが飛ぶ。

回想が終了して電伝虫がなった。


夢から覚めたドフラミンゴは
一瓶のお酒を飲んで
冷や汗を流しながらそれを取った。

回想・33年前のマリージョア

ドフラミンゴ&コラソンの父親
ドンキホーテ・ホーミング聖
二人の母親と家族四人で聖地を出た。

しかし!そこが地獄の始まりだと
家族は知る由もなかった。。。
用意された家が民衆に放火されることに。

ホーミング聖は自分の考えが甘かったという。
他の天竜人に助けを求めるが応答はない。
ドフラとコラソンは民衆の暴力を受けた。

空腹のあまり残飯を食べる兄弟。
もの食う人びと

更には…二人の母親も体調を崩す。
そして…回復する事なく母親が死ぬ。

その後、3人は捕まってしまう。
子供だけでも助けてくれと父親は叫ぶ。
回想はそこでいったん終了。

ローがドフラの元に連れてこられる。
ジョーラとマッハバイスがローを捕まえた。


バッファローはローにアイスで買収されたが
コラソンがドフラミンゴにちくっていた。
ブルーシールアイスクリームも美味しいかな。

ドフラミンゴはその目をみて
ローをドンキホーテ海賊団に迎えるという。
将来をみこまれてのことだった。

彼いわく…自分は悪魔の実を取引もやってるので
もしかしたら人智を超える力で病気を治せる
そういう可能性があると伝えた。

3年間のリミットで彼の命が救われるか
悪魔の実が運命を委ねる事に。
それまでは10年後の右腕として育てるつもり。

何故コラソンからドフラミンゴに
彼を傷つけた事がばれなかったかというと・・・
彼自身は紙で「敵にやられた」

兄は始末はつけたんだろうな?というが
「つけた」とコラソンは紙に書いた。
和紙和紙 金和紙でもかけるのかな?

コラソンがローを庇ったのだった。
その理由は本人のみぞ知る。

海賊団の一員として迎えられたロー
勢力はどんどん拡大していく。

紙で説明するドフラ。
熱いお茶に引っかかるコラソン。
敵船を襲って宝を奪ったり!

冬の密林を抜けたり…書類を偽装したり
海賊茶ひげに襲われるローとベビー5
結局…ドフラミンゴが助けた。

乾杯するドフラ一味。
ビールで乾杯ではない。

ローは真面目に勉強。
グラディウスから銃。
ラオGに格闘技。
ディアマンテに剣術。
その技術は後にローの糧となる。


ジョーラに可愛がられる。
ベビー5がデリンジャーを可愛がる。

ローはすっかり一味に馴染んだ
ベビー5とバッファローから
本名を教えろといわれた。

彼はしぶしぶ教える事に。
あれから2年たっていた。
ローの死期まで後1年。

思いのほか命は長くないとさとる。
心の病に薬はいらない!

ローの本名は
「トラファルガー・D・ワーテル・ロー」
本当は教えてはいけない忌み名。

その話を気付いたコラソンに
ローは港のはずれに連れて行かれる。
コラソン /サンタナ

ベビー5とバッファローは驚く!
ベビー5  「あーまたいじめられる」
バッファロー「いつもより、怖ぇ顔してたぞコラさん」

コラソンは怖い顔でしゃべり始めた。
しゃべれるんかい!コラソンは!!
ローも最初はだれの声か理解してなかった。

それがコラソンの声だと後で理解する。
コラソンは怖い表情でこう言った。
どこの家にも怖いものはいる

「隠し名がD…それが本当なら出ていけ」
「ドフィから離れろ!」
「ローお前はあいつと一緒にいちゃいけねぇ人間だ。」
one-piece-5232851.jpg

さすがにローも驚きを隠せない。
コラソンはどうやらローを子供の様に想っていた
愛情が奥深くに秘めてたのは確実!!

彼の言葉の意味は何?
それは12歳のローにはまだ理解ができない。

レビュー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。