SSブログ

漫画本感想と解説「ワンパンマン」リメイク版(村田雄介)6巻 [アニメ・漫画]


ネタバレですので続きからどうぞ。


レビュー ブログランキングへ


ワンパンマン1巻~5巻までの
感想や解説はこちら

★1巻の感想★

★2巻の感想★

★3巻の感想★

★4巻の感想★

★5巻の感想★

原作で言うと32話~38話
リメイクだと30撃目~34撃目

今さらですけど
感想を書かせていただきます。

バングの道場に立ち寄った
サイタマ&ジェノス
彼は流水岩砕拳を見ていた。

弟子はチャランコのみ
何故なら元・一番弟子ガロウが高弟達を再起不能!
残った弟子達も逃げたからだった。

ガロウが後にヒーロー達に一大事を
起こしたのは後の話です。

そんな時!協会からS級緊急招集!
バングとジェノスも行く事に。
当然サイタマもついていく。

A市協会本部にはS級ヒーローが集結!
6位のメタルナイト&1位のブラストは欠席!
それ以外のヒーローが集まっていた。

今回の対策担当・シッチがやってきて
いよいよ概要の説明の時が来る。
こんなときにお茶を飲むサイタマ緊張感ないね。

シババワという予言者が死んだ!!
100%当たる彼女の遺した予言が問題だった。
(シババワの死因はのど飴を詰まらせた事)

最期に書いたメモにはこう書かれていた。
半年以内に必ず起こる予言・・・・
「地球がヤバい!!!」

それにはS級ヒーローびっくり!
5位の童帝はまだ10歳ぐらいなので事の重大さを知らない。

シババワの予言は大地震や怪人出現や洪水など
人々の命にかかわる予言を当てていた。
そんな予言でも彼女はヤバいという文字を使ってない。

それは!大災害や怪物の襲撃よりヤバい事件が
半年以内に起こる事を意味していた!!
いわゆる人類滅亡の危機もある・・・!

シッチはS級ヒーローにはこう伝えた。
「半年以内に戦う覚悟はしといてくれ」

サイタマもマジ顔となった・・・
「来て良かった・・・」
彼は命がけの戦いを好むから言うんでしょう。

その時!協会本部が襲撃される!
犯人は天空王と部下3人の仕業でした。
しかし!真の恐怖はそれではなかった。

天空王一味の頭上に大きな影が・・・
でかい宇宙船来た!!!!
天空王達は何もする事なくここでご臨終!!

深海王と地底王よりあっけないです。
協会本部のA市99.8%は一瞬で消滅!

協会本部のみ無事だったのは・・・
メタルナイトが本部の依頼で
建物を並のシェルター以上に建てているから。

A市で待機していたA級1位のイアイアンは
最上級戦闘員・メルザルガルドと対決する。
5つの頭を持つ宇宙人でしかも再生する!

イアイアンは片腕を失ってしまう。
バングと師匠のアトミック侍が駆け付ける。
金属バットとぷりぷりプリズナーも加勢!
S級ヒーローは戦闘開始する!

サイタマはイアイアンの戦闘の最中に
協会本部を抜け出して宇宙船の真下へ。
サイタマはそのまま宇宙船に潜入した。

そんな事をしらない童帝達
残ったS級ヒーロー達。

そんな中で一目に置かれてるキング・・・
彼の正体は後に判明しますけどね。
サイタマのみが知る事になります。

サイタマは最上級戦闘員のグロリバースを
一撃で撃破してしまいます!!
グロリバースの同僚・ゲリュガンシュプもびっくり!!

宇宙船の親玉ボロス様きた~♡
やっぱり一目でもいい男発見!!

メルザルガルドは地上の戦闘中で
宇宙船には戻れる状況ではない。
宇宙船を壊している最中のサイタマであった。

再生を繰り返すメルザルガルドだったが
金属バッドに弱点を知られる。
ビー玉みたいなコアを壊すと再生できない。

残りの頭は4つ!S級の本領はこれからだ!

宇宙船内部は迷路だった。。。
作ったのは別の製作者でした。
許可を貰ってるから悪くないかな。

サイタマはいよいよ
ボロスとご対面を果たすことに。

二人の一騎打ちの前に
最上級戦闘員のゲリュガンシュプと対決!
超能力がサイタマに通用することなく
一瞬で決着がつく・・・・

「俺の配下をごとごとく素晴らしい」
笑ってるボロス様もいいね♡

宇宙人の正体は暗黒盗賊団ダークマター
!その頭目がボロスだった!
全宇宙の覇者でもある・・・。

彼が地球にやってきたのは
20年前に占い師から遠く離れたこの星に俺と対等に戦い
楽しませる事が出来る者がいるといった。

部下達は予言を信じず
ボロスも確信が持てなかった・・・。
しかし!サイタマがその予言の人と確信!

サイタマはワンパンチをボロスに一撃!
それでも彼は倒れなかった。
ボロスの力を制御する鎧のみ砕けた。

戦いを楽しむ二人の一騎打ちが始まった!!

ゲリュガンシュプの命令で
砲撃の準備を終えた下級戦闘員が
集中砲撃を開始する!!

大ピンチの中・・・2位のタツマキが
超能力で集中砲撃を阻止して
宇宙船に砲撃を返した。

砲撃の操作していた下級戦闘員は
「おうち帰りたい・・・」
そう呟いたのに吹いたよ(笑)

メルザルガルドはバングに
頭のコアを二つ目破壊されるが
バングに大ダメージを与えた。。。

ボロスVSサイタマ
サイタマは実力を認め「ああ強いよお前」
ボロスはサイタマが戦った怪人達より強かった。

下手すれば竜か神クラスの敵??
S級だと太刀打ちは絶対無理だろう!!
全巻をみたいひとはこちら→

番外編は自殺しようとする親父のお話でした。
正直あまり感想書くネタがない話です。
そんな時もあるよね。。。

レビュー ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。