SSブログ

NHK大河ドラマ軍師官兵衛45回ネタバレ豊臣秀吉と熊之助の最期とお菊 [ドラマ]


完全にネタバレです。
良かったら続きからどうぞ。



豊臣秀吉が絶命する!
享年62歳であった!!
最期は官兵衛が訪問して
更に・・・おねに見送られての死だった。

「つゆとをつゆときへにしわかみかな」
「なにわの事もゆめの又夢」
そう言い残して一生を終える。

軍師官兵衛 オリジナルサウンドトラックが響く!

秀吉の死の前に・・・
朝鮮出兵で父親についていこうとした
熊之助がお伴と共に船で難破して絶命!

16歳の若さであった・・・!!

糸が熊之助を止めなかった事で悔やむ。
半年後!彼女は長政の娘・お菊を出産!
こんにちは赤ちゃん

家臣の息子がお伴の少年だった。
その事で朝鮮の地で官兵衛と嘆く!
嘆きのピエタ

官兵衛は長くない秀吉の命で
朝鮮から帰国することに。
最後の対面となる秀吉と官兵衛。

秀吉は自分が死んだ時の世を案じる。
徳川家康にも自分の意思を伝えている。
長い間・・・一緒だった官兵衛との別れの時!

豊臣秀吉は信長に拘り過ぎていた。
彼自身・・・自分が殺した人達が夢となって現れる。
利休にたずねよ

官兵衛はまた大切な人を失った嘆き!!
おねが秀吉の最期をみとった。。
彼女とは47年もの付き合いであった。

豊臣秀吉の死後・・・天下が動く!
豊臣秀吉の系図学

朝鮮の出兵は撤退!
豊臣秀頼はまだ6歳の時である。

石田三成も朝鮮に行こうとするが
淀君が心配でたまらなかった。
息子が天下人になるかと案じる。

徳川家康は狸であった。
彼はついに天下に向かって動く!
官兵衛も天下が動くと予言して次回に続く!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。