SSブログ

NHK大河ドラマ軍師官兵衛47回ネタバレ如水謀る!長政と栄姫の婚儀! [ドラマ]



生き残る道はどちらか?
ネタバレありで続きからどうぞ。


今回は関ヶ原の戦いの予兆!
黒田家がどちらにつくか決断の時!
異端児たちの決断

黒田長政は徳川家康につく決意!
激動徳川家康

黒田如水は隠居した石田三成に
最後の忠告をすることとなった!
ホテルレストランへ最後の忠告

如水は中津城に戻る。
その道中で広島城の毛利家の動きを見て
戦が起こったら毛利家が分裂すると考えた。

如水は石田三成と徳川家康の戦を予言!

長政は徳川家康・家臣に姪(養女)
栄姫の縁談話を持ちかけられる!!
糸との関係を考えたうえでそれを了承。

長政と糸の関係はもはや切れていた。
糸は生き残るために娘・お菊と離れる事に。
現代で言う離婚であった!!

その後、栄姫と長政は祝儀する!
祝儀袋はいくらになる?
それから10日後であった!!

上杉の謀反が起こった!!
おねから家康に西の丸が移った大阪城を
徳川家康が離れる事になったのだ。

家康を討伐するべく石田三成は動く事に。
徳川家康は上杉討伐で江戸城へ。
家康の罠に三成がはまる事となった。

出陣の最中に淀君から米と金を授かる。
あくまで忠誠を誓うふりをした。
淀君の黒ゆり

石田三成側は
西の大名の大半を味方につける。
毛利も当然参謀として三成につく。

黒田長政も出陣することに。
京では徳川側の妻子を大阪城に集める命令。
それを拒否する光と栄!彼女達の運命は?

栄姫の場合、家康の大切な姪。
簡単には人質に出してはいけない存在!
黒田官兵衛と栗山善助ら9名の生涯

中津城にいた如水は不敵の笑みを微笑み
早速・・・策略を討つことにした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。