SSブログ

ワンピースネタバレ解説767話まで天竜人ドフラミンゴとロシナンテの過去 [ワンピース]



ネタバレがあります。
良かったら続きからどうぞ。
※ローの過去と分けてますのでご了承を。


漫画・コミック ブログランキングへ

天竜人に関しての詳細はこの記事>

ドフラミンゴは元・天竜人。
かつてドレスローザ王国を治める王族。
世界貴族・ドンキホーテ家の長男。

家族は、父親・ホーミング聖と母親
one-piece-5232827.jpg
弟で次男のロシナンテ(コラソン)

天竜人には言い伝えがある。
ワンピース最強考察Χ

「Dは神の天敵」
天竜人の子守唄に受け継がれる。
「行儀の悪い子はDに食われるぞ」

しばしば世界で名をあげるD達の事を
老人達はいう「Dはまた必ず嵐を呼ぶ!」

人間になりたいという意思を持ち
聖地マリージョアから島に降りた一家。
大きな屋敷で生活をする事に。

しかし!住民が屋敷を放火!
one-piece-5232831.jpg

住処を追われた一家!
逃亡生活の中で8歳で母親が死亡。
one-piece-5232835.jpg
飢えと貧しさをしのぐ父と兄弟。

しかし!住民に見つかり磔にされる。
one-piece-5232823.jpg

脱出後、父親を恨むドフラミンゴ10歳。
トレーボルとヴェルゴはその時からの仲間。
ドフラミンゴ ヴェルゴのフィギュアも仲が良い。

ドフラミンゴは弟の制止を振り切り
父・ホーミング聖を射殺!
one-piece-5296265.jpg
父親の最期は笑顔だった。

号泣するロシナンテは
センゴクに引き取られる。
one-piece-5296279.jpg
海軍本部・中佐となった。
声をおそらく一時的に失った可能性あり。

何年か後、ロシナンテは兄と再会。
兄の海賊団に潜入する事になる。
海軍のマリーンコートを纏う!

ドフラミンゴは父の首を持って聖地に戻ったが!
天竜人に追い出され海賊団結成!
天竜人のブーツが見える。

後に天竜人とは手を結んだ。
七武海に加入もした。
ドレスローザ国王で「天夜叉」と呼ばれる!

彼は世界を壊す決意を固める!
one-piece-5183343.jpg

彼の凶暴性を知るのは最高幹部と弟のみ。
トレーボル・ディアマンテ・ピーカ
(ヴェルゴも含まれる)

漫画・コミック ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。