SSブログ

NHK大河ドラマ軍師官兵衛48回ネタバレ徳川家康&石田三成が天下動乱 [ドラマ]


ネタバレがありますので。
良かったら続きからどうぞ。



一人の男の謀反で
徳川家康は関東の江戸城へと向かう。
それがきっかけで石田三成は大阪城へ・・・

淀君が待っていた。
彼女は家康がいて心苦しい状況。
淀君の黒ゆり

石田三成を待ち続けていた。
彼は・・・早速西側に味方を募り・・・
徳川につく大名の妻子を人質にする作戦。

その魔の手は光と栄姫にも及ぶ。
紫禁城の栄光 明・清全史

彼女達は栗山などの家臣と共に脱出の準備。
俵で体を隠して・・・屋敷を抜け出す。
あきんどに匿われて一旦待機した。

一方、黒田如水は中津城で合戦に備え
兵を身分問わず集めていた。
その数は一万にも及んだ!!

京では、光と栄が家臣達と
細川家の屋敷が火をつけられたのを好機に
荷物にまぎれ脱出し、中津城に逃げる。

如水と栄は初対面でも和やかだった。
家臣達の策略が彼女たちを救った。
軍師 黒田官兵衛と黒田長政・黒田光姫

黒田長政は徳川家康の近くにいる。
彼は福島氏が気がかり。
黒田如水 超痛快!

実は石田三成が嫌いだが豊臣の縁者で
石田三成側についてる。
彼と会談していたのだ。

徳川家康の軍議では・・・
大阪城に人質が取られても
石田三成の卑怯さで怒りが噴出した。

家康の裏切りはほとんどいない。

逆に・・・カギを握る小早川秀秋が
おねの喝で石田三成から裏切ろうとする。
はっきりしない男だよな・・・!!
修羅走る関ケ原

徳川家康はいよいよ出陣の時!
中津城の黒田如水もまた・・・
天下と九州平定の為に合戦!

人は宝物・・・老兵の底力!
軍師官兵衛完結編が幕を開ける。

黒田如水は忠実な家臣達に囲まれ
最後の戦いへと足を踏み出すのであった。
僕とあいつの関ケ原

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。