SSブログ

ワンピースネタバレ感想800話ルフィ海賊団はドレスローザで子分盃 [ワンピース]

ネタバレ感想です。良かったらどうぞ。


レビュー ブログランキングへお酒の嫌いなルフィだが、
味の問題ではなく大物に狙われるから!!


バルトロメオはどの道覚悟はしていた。
オオロンブスの戦力に窮屈っておい!!


ルフィは、海賊王になるだけだ。
決して偉くなる為では全くないのだ。
ルフィが甲板の2階に上がる。

「もしおれ達が危ねェと思ったら」
「その時は大声でお前らを呼ぶから!!」
「そしたら助けてくれよ!!」

「親分や大海賊じゃなくてもいいだろ!?」
「お前らが困ったらおれ達を呼べ!!」
「必ず助けに行くから!!」
「一緒にミンゴと戦った事は忘れねェよ!!」


バルトロメオはルフィの言葉に理解したその時!
ヨンタマリア号が連合艦隊の海賊に包囲された。
ルフィの懸賞金は何と五億になってた。


ドフラミンゴの一件で彼らは敵対した。
そんな敵たちにお構いなしで会話する一同。
ヨンタマリア船団に向けて敵の砲撃が発射される。

ドレスローザの市民に避難を促すが、
藤虎がピーカーの下半身を海賊連合艦隊に攻撃!!


バルト達7人の船長が
契の盃を手に持ち宣言する
one-piece-6149035.jpg

「ではルフィ先輩!!」
「ここに我ら子分となりいついかなるとぎも」
「親分麦わらのルフィ先輩の盾となり!!また矛となる!!」

「こ度のご恩に報い!!我ら7人!!」
「命全霊をかけてこの【子分盃】 !!」
「勝手に頂戴いたしますだべ!!」

勝手にやって後には戻れない。
総勢五千六百人越えの麦わら大船団の結成。
ロビンとフランキーも笑った。

ウソップは、闘魚のステーキを用意した。


全員で宴に参加する。
バルトロメオは感激の余りなく。
バルトロメオのコスプレは人気が有る?

【バスティーユサイド】はパニックです。
「ガレキのち晴れ…
「ドレスローザ近海ではこの日…」
「世にも珍しき天候が観測された…」

【藤虎サイド】では後悔は一切ない。
ルフィに頭を下げるが、センゴクにバレた?
センゴクは笑ってるから問題はない。

【ドレスローザ】

キュロスとレベッカは手を握る。
それは、かつてオモチャの兵隊時代の様。
キュロスは泣いていたのだ。


【ルフィサイド】
ドレスローザから離れて宴会が始まる。
「さァ野郎共ォ~!!」
「ミンゴファミリーとの戦いは~」
「おれ達の~!!勝利だァ~っ!!」

「うおおおおお~!!」
one-piece-6149059.jpg
乾杯する一同

「極めて異例の【子分盃】」

「引き寄せられてか図らずか」
「麦わらのルフィの子分にと名乗り集った曲者7人」

「この先、各個に成長を遂げいずれ歴史に名を残す…」
「一大事件を引き起こすのだが…」
「今はまだ…誰も知らない物語」


レビュー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。