SSブログ

ワンピースネタバレ予想815話ゾウにタマゴ男爵とサンジと古代兵器プルトン816話へ [ワンピース]


ネタバレ全開です。
良かったら続きからどうぞ。


漫画・コミック ブログランキングへビッグマムの手掛かりは、
くじらの森にある小屋で眠る。
彼は、ガポネの襲撃で島を出てない。

ガポネの襲撃で瀕死の重傷を負って
やむを得ずに匿っているのだ。
カイドウではない者には極めて寛容だ。

ペコムズにとっても大切な相棒。
だから、彼を手当てして静養させた。
ペコムズのビブルカードを持ってる。


誰が目覚めるのか?
ゾロは迷惑がりルフィも困惑する。
落ち着いていたのはナミ達だけ。

ロビンは、ヴィンスモーク家を少し思い出す。
ノーランドの故郷である古の王国の王族。
うそつきノーランドの資料を見てた。

ナミが集めていた古ぼけた資料。
読み難いのでナミが読んでない本。
それは、ある王国に仕えた人物の手記。

思い出して口を開こうとしたロビン。
ゾロは、彼がいなくなるのを不憫に思わない。
逆にビッグマムを怒らせたら厄介だと。

サンジの手掛かりを知ったロビン。
あくまで、冷静な態度を示すゾロ。


『到着しました。ここに眠ってます』
『ペコムズのビブルカードを所持してた』
彼の懐に・・・・・・ペコムズのサイン付きカード。

彼らが話をしたその時にある人物が眠る小屋。

そこには、タマゴ男爵が眠ってた。
彼は相棒と別行動で島に入ったのだが、
ガポネに襲撃を喰らってそのまま島に残る。

全身に包帯を巻かれた姿は
数の暴力の恐ろしさを思い知る。
その頃、ペコムズは相棒不在でパニック。

『ガオン、タマゴはどこでいなくなった?』
『ビブルカードの方向にいないってことは・・・・・・』
『まさか、別の島にいるんじゃ・・・・・・』

彼にとっては、大切な相方で親友なのだ。
だからサイン付きのカードを託した。
ネコマムシの旦那もにおいで本物と断定。

『匂いでビブルカードは本物と断定してるニャー』
背後からネコマムシの旦那がルフィの元に。
それよりも、彼の容態が気になるので先に進む。

ガポネが相棒を襲った犯人とは知らない。
なので、彼が証言しなければバレないのだ。
実は、タマゴ男爵が持ってたある品を奪う目的。

自らがビッグマムの腹心になろうと企む。
男爵は、ペコムズに知らせたいが意識を失う。
『ここはどこだポワール・・・・・・』
『そ、そうだ。ガポネの一味に襲われて?』

『ガポネがママの大切な品を奪った・・・・・・』
『ママとペコムズに知らせないと、ウッ!』
傷の痛みと筋肉痛で彼は布団から出れない。

その時、ルフィがやって来た。


『げげ、麦わらのルフィがどうして?』
『おめぇ・・・・・・ビッグマムの幹部なんだな?』

それは、タマゴ男爵も否定はしない。
彼は、ビッグマムの大切な品を奪ったガポネを。
何とか止めないと大変な事になると。

フランキーにとっても聞き捨てのならない情報。
フランキー将軍のフィギュアも動転。

ビッグマムさえも封印したとんでもない代物だ。
しかも、禁断の兵器だと断定した。

『奪われた品は、ママが大切にしてた兵器の』
『鍵なんだソワール・・・・・・ペコムズの鍵を』
『奴に奪われたら。ママがいる島は消滅だ』

鍵は三つあり、彼らは幹部なのでそれを所持。
もう一人の幹部の鍵もガポネが既に持ってた。
在宅かんたんロックが必須だ。

幹部の女性は、倒れて入院中。
ビッグマムも犯人を捜してる途中だ。
ガポネは鍵三つを全て奪おうと企む。

『兵器って何なんだよ!!』
『ママの話によれば・・・・・・』
『名前は、【プルトン】!!!!!!』

『『『何~~~!!!!!!』』』
『てめぇらが持ってたのか。あの兵器を』
タマゴ男爵は、兵器の事は知らないが。

恐ろしさの余りに永久封印したとの事。
詳しい事は、ビッグマムしか知らない機密。
女幹部を脅して情報を得たガポネは・・・・・・。

プルトンを手に入れようと企んだ。
タマゴ男爵に兵器の事を説明した。
フランキーは設計図で大体把握はしてる。

『え? 世界を滅ぼす戦艦??』
『何て怖ろしいものなんだソワール・・・・・・』
普段使い卵80個入より怖ろしい

『ママが・・・・・・偶然見つけ出して』
『玩具にしようと持って帰ったが・・・・・・』
『怖ろしい物だから仕舞えとママが封印した』

『あれが、禁断の古代兵器だったの???』
『『『『気づいてなかったのかよ!!』』』』
麦わら一味全員の気迫とミンク戦士の気迫。

流石に、重傷の状況で逆らえないと考えた。

ロビンとフランキーにとっては頭痛の種だ。
設計図は、フランキーが燃やしてるので。


考えられる事は一つ。
彼らがオリジナルの兵器を発掘して
未だに封印して閉じ込めてる事だ。

ルフィにとってはさっぱり分からない。
しかし、冒険心がそそっている状況。


『面白れぇな・・・・・・』
『誰かの配下は嫌だが・・・・・・』
『兵器関係ならサンジこと取り戻すぜ』

『俺も・・・・・・ペコムズの元に帰って』
『急いでママに知らせたいが身体は動けない』
『ゾウの事件が終わったら本拠地に連れて行け』

『いいぞ。ゾウの次に連れて行ってやる!』
『『『『ルフィ!!!!!』』』

『でも、プルトンを見過ごしたら不味いわ』
『そりゃあな。俺もスーパー危険だと考えてる』
ロビンとフランキーも考えて意見に賛同した。

『グルマユ野郎が拉致された場所の危機か』
『・・・・・・それなら、行くしかねぇだろう』
ゾロのフィギュアも渋々了承。

『ペコムズのビブルカードがあるから』
『案内だけはできるソワール・・・・・・・』
『麦わらが敵でも裏切り者よりマシだ』

手を付いて土下座をして涙を流すタマゴ男爵。
『このままじゃ、裏切り者に皆ごと島が消滅する』
はてなたまご 60入りよりまずい

『古代兵器で島が消滅するのは嫌だ!!』
『ママとみんなの命が危ないソワール!!』
結局、ビッグマムの幹部・タマゴ男爵と一時休戦。

ネコマムシの旦那は、
カイドウ一味が動き出した事を知らせる。
事態は風雲急。雷ゾウの運命やいかに?

漫画・コミック ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。