SSブログ

ワンピースネタバレ予想824話黒ひげ海賊団VS革命軍とワノ国のカイドウ825話へ [ワンピース]


ネタバレ予想です。
良かったら続きからどうぞ。


漫画・コミック ブログランキングへ
『数十年謎だった土地がついに発覚
革命軍の総本部!!バルティゴ
すでに壊滅状態』

全世界の報道されたビッグニュース。


バルディゴ壊滅の知らせは
新聞で大きな見出しとして報道。
世界会議の影で起こった大事件だ。

革命軍は消息が一切不明。
海軍本部とCP0などが行方を追う。
しかし、彼らに何が起こったか不明。

実は、数日前に起こった大事件。
黒ひげ海賊団VS革命軍の大衝突。
島自体は、全体が革命軍が所有してた。

街などが無かったので
事件の発覚が遅れたのだ。
黒ひげ海賊団も証拠を隠滅して逃げた。

藤虎もルフィを後回しにして
革命軍の調査中。元帥赤犬も承知。
本拠地にいる革命軍は全て逃げた。

サボとコアラとハックや
イワンコフやドラゴンも姿がない。
しかし、物的な証拠は見つかってる。

紛れも無く革命軍本拠地と決定的な。


ドレスローザのジョーカーの関連する品が
海軍とCP0が見つけ出したからだった。
これを逃すほど世界政府も甘くない。

革命軍は、逃げる時間を作るので精一杯。
普通だったら証拠隠滅は出来るのだ・・・・・・。
だから、革命軍の本拠地が今まで発見してない。

これには、ちゃんとした理由がある。
何故なら・・・・・・黒ひげ傘下が奇襲して
革命軍の幹部たちが必死で応戦したからだ。

黒ひげ海賊団も行動が素早く
四皇を嫌う藤虎に追跡されてると知り
一目散で逃げて、バルティコは重力で壊滅。

黒ひげの得たい知れない闇を味わった
藤虎には、包帯だらけの傷が残っている。
黒ひげに逃げられた屈辱が脳裏に過ぎる。

本拠地発見以外の報道は規制した。
世界政府にとって屈辱的な話だからだ。
ティーチと革命軍に逃げられたのだ。

これが、世界貴族にバレたら
どれだけの大波乱が起こるか未定。
アラバスタ事件と同じく報道規制した。

本拠地が見つかった以外の情報は
海軍本部上層部とCP0以外分かってない。
黒ひげを世界会議の影で総動員で探す。

革命軍の行方も必死で追ってる。
いっぽう、革命軍は別の場所へ潜む。
そう・・・・・・ここはワノ国の出雲島!!

かつて、
ゴール・D・ロジャーが奇跡を起こした
そういう逸話のあるとんでもない場所。

おでんがいない混乱で
ここはうってつけの隠れ家だ。
カイドウもここの場所は知らなかった。

ドラゴンは、ある理由で知ってる。
それは・・・・・・いま明らかになってない。
イワンコフが怪我をした仲間を手当て中。

革命軍の仮アジトとして機能する。
カイドウを襲撃する計画を立案中だ。
カイドウの勢力とSMILEを消滅させる為。

ドラゴンは不敵な笑みを浮かべた。
SMILEは、ドラゴンの邪魔だ。
彼は、自分の能力を発動させて周りを威嚇。

『まがい物の動物などに』
『俺達に勝てると思うかカイドウ?』
『てめぇの力はおれの邪魔なんだよ』

島中の動物たちさえも怯える始末。
カイドウは、その事に気づいてない。
革命軍の魔の手が潜んでいる事も。

目の前の世界会議より・・・・・・
それに渡り合える力を集める事。
それが、黒ひげに奇襲された革命軍の手。

世界会議は、四年に一度の祭典。
マリージョアの扉が開かれる時だ。
世界中の王達が集結する宴だった。

革命軍は、世界会議に
殴り込みをする計画であった。
しかし、黒ひげによって計画変更。

SMILEとは違った
聖地を沈める鍵を捜索する。
これが後に世界政府の暗黒の時と言われる。

『必ず、謎を暴いてやる』『うん』『おう』
サボとコアラとハックは島の聖地へ向かう。


大事件の前兆だと誰もが知らない。ドン!!

漫画・コミック ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。