SSブログ

食戟のソーマ7巻ネタバレ感想・秘書子の名前判明と田所恵の旅立ちと選抜Bブロックの激闘 [食戟のソーマ]

食戟ソーマ7巻感想です。続きからどうぞ。

漫画・コミック ブログランキングへ
要点
・新鋭の駆進(特に田所恵)
・秘書子の名前が判明
・アリスと黒木場リョウの出会い

7巻は、Bブロックの予選がメイン。

今回は、えりなの秘書子の名前と実力が判明。
『新戸緋沙子』漢方医の家系でえりなの秘書だ。
彼女は、Bブロックで見事に92点の高得点。

個人的に秘書子が退治した根暗女の料理イメージがSM?
どうみても変態になっている審査員達(笑)
一応、高得点だけど臭いラーメンだったの。

後、Aブロックで丸井の頭脳も炸裂。88点。
燻製料理の伊武崎も88点でしたから凄い。

一般の選抜生徒は、39点でマシな方。
100点満点で6点の生徒が居たほどですから。

Bブロックは、カレーの千俵妹が辛口。Aブロックの姉も同じく怖い。

Bブロックの審査員は曲者ぞろいだった。
・喜多修治(美食の倶楽部を主宰する美食家)
・安東伸吾(食のエッセイリスト)などなど・・・・・。

Bブロックでは、アルディーニ兄弟のタクミが90点で本選進出。
弟のイサミも悲しい過去を背負いつつ87点の高得点を出す。
しかし、アリスが最高得点95点を出してお見事でした。

アリスと側近のリョウとの出会いは、
北欧の漁師町にある食堂が舞台。
小さい頃からの付き合いだったようです。

一番驚いたのは、田所恵の鮟鱇吊るし切りで作った
『ドブ汁カレー』これが彼女の成長の証です。
地元漁師の応援で88点。決勝4位進出決定。

彼女の努力がようやく報われた瞬間。
おちこぼれの中等部最下位な彼女が目覚めた。
やはり、合宿の食戟が彼女を成長させたと考えてます。

【中古】食戟のソーマ/漫画全巻セット⇒

漫画・コミック ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。