SSブログ

安堂ロイド3話 充電でブチ切れ?視聴率はどうなる? [ドラマ]

1回目の視聴率が19.2%→2回目の視聴率が15.2%
3回目の今日は、はたして上がるか!下がるか!
みものですね!!


主人公・安堂ロイド演ずる
木村拓哉さんの魅力は色々ありますね。
キムタク関連グッズはこちら>>それでは、感想にかかりたいと思います[手(チョキ)]
今回は、テキストオンリーです。

七瀬のシーンからスタート!!

麻陽は、急いでタクシーで東京帝國大学へとむかう。
七瀬はスマホの電源を切った。

ロイドが大学へと到着[ビル]
七瀬ももとへと向かった。
将棋する黎士との回想で『ピンチの時こそ敵の視点へ向かう事』七瀬は落ち込んでるときに、
ロイドが背後へと向かう。

しかし、研究員がロイドを黎士と勘違いする。
麻陽は七瀬をかばった。

彼女は、まだ混乱中ですぐに場から離れる。

麻陽は、二人のことを必死で探す。 その頃、七瀬はロイドによって神経をマヒされてピンチ!!

真実を知った七瀬は、必死で逃げるもののロイドが現れる
ロイド『君は不都合な真実を知った』

阻止した麻陽『七瀬ちゃんを殺したら私も死ぬ』

ロイドは、やはり秘密を知る者は殺す気でいるらしい。
やっぱり怖い!!

七瀬は、疑問に感じている。
クライアントがだれなのかを・・・・・!!
それこそ、この話のキーになると感じています。

会社で、麻陽は後輩と会話してます。
合コンする気満々[キスマーク]

帰宅した麻陽。ロイド自宅にいましたよ!!!
料理した時に停電。
原因はロイドの充電でした。

麻陽は料理に失敗。
風呂は入れない。ブチ切れ寸前です[ちっ(怒った顔)]

翌朝、後輩の失敗も重なり落ち込む。
しかも、足をけがしてます(原因はロイドを蹴った)

不正侵入者を確認したビル。
そこには、敵アンドロイド!!
せーの!
お前はカメレオンかい(笑)

ロイドは、敵に銃を突きつけるが逃げられる。

時間がたち、焼き肉屋でもう一人の仕事仲間と食べる。
黎士の回想。焼き肉を食べてます。
『貧しかったから』と笑う。

麻陽は、炊き立てのご飯好き!!
同僚は、黎士の大ファンでした。
励ましてます。

ロイドは、カーテンの中に発見。

停電の不満を彼にぶつけます。

お店でチェーンソンを購入した麻陽。
そして、ロイドを感電させ気絶させてから
チェーンソンをかける。

しかし、警察がやってきて麻陽は連行される。
これが、あらすじの連行シーンだ!!

サプリ現れ、鏡を見てうっとり。。
ロイドを手当てする中、どうして逃げなかったのか?と思う。

麻陽は、拘置所のおりにいます。
眠る麻陽に、ロイドが現れる。
布団をかぶせるロイド。優しさかあるいは・・・・・。

ロイドは、昔の出来事を思い出す。
眼が赤くなり、家族を殺す。
麻陽は目覚めて、お迎えが来たことをしる。

警察にDVの被害を取り下げたロイド。

麻陽は、ロイドとの会話で
自分がそこまで狙われているの?と感じる。

ロイド『おれは君を守ることだ』

一方、刑事は面白い話が飛び込んできたと
部下が言った。

冗談だと判断するものの
刑事は、ある鑑定をする。
それは、DV届の記入の筆圧鑑定だ。

ロイドは、壊れた目覚まし時計を修理する。
黎士のことを思い出す麻陽。

ロイド『人や生き物は生きているだけでよい。しかし…』
その台詞は名台詞!!

会社は、セキュリティが強化された。
後輩にお客様?
その人物は、父親です。

が!!!それは、刑事さんです!
結局、後輩は父親をおいだしました(笑)

東京帝国大学では、刑事さんが七瀬と会話してます。
やはり、何かを聞き出そうとするが
ロイドが背後に??

七瀬は、麻陽に『話がしたい』

警察に言おうと進言する七瀬!!
しかし、麻陽はためらう。

自宅では、充電から目覚めたロイド
何かを感じる。

七瀬が、背後から麻陽を刺そうとする。
彼女は、変装した敵アンドロイドだった。
本物はどこ?

またこれ言います。
お前はカメレオンかい(笑)

はい!二回目です。

二人の戦闘開始。敵の腕をさるロイド!!
銃撃戦の末に、敵アンドロイド撃破!!

疲労するロイド。。
敵に原子還元処理を実行しました。

麻陽『ずっとそうしてきたの?』
ロイドは、消えた人の顔を覚えているらしい。
感情がないか?いや・・・・・。

ロイドは力尽き『廃棄されるだけ』とつぶやく
充電したら元気になるでしょう。

麻陽は、黎士の事を思い出す。
そこで、一つの連絡が!!

七瀬でした。
大学の兄のパソコンに
100年先のメールが見つかったらしい。

分からないメールもたくさん。

『そんなことできるの?』『可能です』

次回に続きます。視聴率あがるか。下がるか分からないものです。

放送中に疑問に感じましたが、
安堂ロイドの眼鏡
なにかしかけがあるのか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。