SSブログ

リーガルハイ4話 宿敵現る?古美門ピンチ? [ドラマ]

すみません。


感想は手書きでまとめましたが、
左腕を痛め
作業できませんでした。

それでは、どうぞ。
古美門は、いつものごとく
バイオリンを奏でる。

しかし、超絶なへたくそ???

真知子は、苦情はあるか問いただすが
服部はそれはないという。

騒音問題じゃん普通に。

そして、ある依頼が舞い込む。

近所同士のトラブルが原因で、
それがきっかけで殺人未遂まで
発展したのだ。

幸いにも被害を受けたなつは軽傷で済んだ。
今回は、加害者冬海からの依頼であった。

相手の、被害者側の弁護士は
いつもの羽生さんです。

裁判が始まった。
しかし、裁判長はかつて古美門を
牢屋にぶちこんだ
別府敏子だった。

1回目の言論が始まる。

被害者の方に、
いつものごとく毒舌をはく古美門。

だが、裁判長は注意する。

羽生さんは、冷静に対処し・・・
今回は、古美門さん不利ジャン!!

裁判長は、時間を許す限り審議するらしい。

少し前、引っ越しでウキウキする両者・・。

平穏だった家族。
しかし、小学校受験がきっかけで崩れる。

冬海の子供がピアノと受験の両方失敗。
なつの子供は逆に成功しており、
二人の子供はけんかする。

冬海は、精神が不安定になり
近所同士のもつれが起る。

言論後、罰として古美門は
看板をぶら下げ立たされる。

学校の授業か??

両家のもつれその話。
裁判長『あなたはブロードウェイですか』

キクさんと面会して会話する。
『ドMでしょ!!』
いつものごとく気が強い女です。
古美門は、また来る気満々。

古美門側で密偵が調査。
相性悪いといわれた。

流れは、
放火未遂事件発生??

犬に、冬海さんは襲われる。
それがきっかけで
殺人未遂事件が起こった。

『仲良しの近所同士にまたなれるはず』

羽生はそれを反論して、
『冬海さんが転居するべきと』いう。

裁判長は、現場検証するべきと進言。


場所が変わる。古美門をおんぶする真知子。

出発して、現場に到着。
そして調査をする。

『今更見つからない』と古美門
ユーモアのない裁判長。

実際、少し状況を実践するが
これが参考になるか不明。

犬の実践で、真知子にそれをやれと
古美門は命じるが、

結局、古美門がやることとなった。
犬に懐かれているよ(笑)

本人尋問で、犬は懐いていると羽生
しかし、襲ったのはしつけだと古美門は言った。

本人証言で、真知子に対し裁判長は反論する。
『凶器』に関しての弁論で真知子に退廷を命じる。

羽生は、顔をゆがめることに。

真知子は、頭にきている!!
裁判長は、かなりの問題児らしい。
周囲に圧力をかけられている。

『冬海さん可哀想』

古美門は、作戦を立てた。
羽生は、自分の事務所で何か苦悩する姿がある。

裁判長と真知子は挨拶する。

布団をたたく音がうるさくて
相手がハサミを持っていた。

なつが冬海が襲うことを期待していた?
古美門が弁論。

冬海の家族は、ゴルフクラブをプレゼント。
古美門『これは、計画的な犯行』
と持論をいう。
冬海は、激情を放つ。

裁判長に謝る真知子・。

勝利の前祝いをする古美門。
実際は、冬海さんも悪いと真知子は考える。

古美門は、羽生の潜在能力に脅威を感じる。

一方、羽生は真知子の写真を見つめる。
何かを思い出している様子。

なにかをみつけた?

そして、彼の提案で和解をすることになった。
慰謝料は、なつが支払い・・・・

被害者と加害者両方引っ越すらしい。

話の中で、二人の子供が姿を現して
仲良くなったことと一緒にBBQしたいという。

裁判長は、二人に対して
①子供との友達づきあいを続ける。
②もう一度BBQする。
二つの条件を命じた。

良い判断です。まさしくラブ&ピース!!

なつは、旦那と離婚する。
離婚のお金と慰謝料は相殺されることに。

冬海は、良い物件を見つけた。
お金が手に入って生活のやり直しがきく。

羽生は、真知子のことを諦めていない。
二人の関係は気になる。

一方、古美門は自分に嫉妬していると裁判長にいった。

『あなたの生き方も窮屈のようにみえる』
裁判長はそういい、
股間に蹴り??
古美門は痛そう。

BBQする家族たち。
物件の隣が空いていると冬海はいう。
また近所同士になりますね。
今度は争いがなければ幸い。

古美門のバイオリンの近所トラブルを
回避するため、
服部さんは羊羹を配ってる。

努力してらしてるのね。

服部さんは、誰かに連絡。
羽生の潜在能力が目覚めつつあるらしい。

やっぱり、
バイオリンが下手なので真知子いらいら[ちっ(怒った顔)]

古美門さーーーん!!リサイタルと言ってる場合じゃねえよ。

最近寒くなりましたね。
ホットに過ごしたいこの頃です。

U

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。