SSブログ

ワンピース726話までのネタバレでレベッカやリク一族に関して検証。 [ワンピース]

はい。
今日は、726話まで判明した
リク王一族に関して
少し解説を交え検証してみようと思います。

最近寒くなりましたね。
こんな時お鍋食べたいです。


それではどうぞ。721話で
レベッカが幻の王女であることが判明しています。

彼女は、別名『無敗の女』
リトル闘魚の池を背後に戦い
相手を戦闘不能にする戦法と見聞色の覇気を使い戦います。

盾を捨てた理由だけは不明。
IMG_20131102_073540.jpg

その時点では、亡くなった母親のみ
家族は判明していました。

彼女の名はスカーレット!!

IMG_20131102_072857.jpg

しかし、726話ではさらに衝撃の事実とリク王族が判明します。

リッキーことリク・ドルチョ3世

one-piece-4536699.jpg

彼は、ドレスローザの先代国王でレベッカの祖父です。

隣国で力を貸していたことをみると
エリザベローと同等かそれ以上の戦闘能力をもっていた
可能性があります。

そして、年並みに勝てない発言からみると
おそらく戦闘能力は衰えているとみます。

忠臣・タンクに対して
『ヴィオラを見守っていたのだろう?』と言ってました。

まさか!!私の推測ですが・・・

それは、ヴァイオレットの事だと思われます。

IMG_20131102_073924.jpg

彼女は、725話でサンジと別れた後
王宮に向かっていましたが・・・・
何かを取りに来たか・・
誰かと戦うとも考えられます。

もしかして、リク王族というのもありえます。
年齢的には、レベッカの姉の可能性も!!
とはいってもスカーレットにも似てないです。

もしくは、親戚というのもありえる話ですね。
そこは、判明していないので何とも言えません。

さらに、726話では衝撃の事実が判明。

それは、
レベッカの父親がオモチャの兵隊さん。

IMG_20131102_073124-1.jpg

だから・・いじめていた子供だけではなく
告白した子供も殴ってたのね(笑)

可愛い娘を嫁に出したくない父親の心理ですかね(^-^)

彼は、人だったころは
どんな人間だったのでしょう?

オモチャの姿をしながら
レベッカを育てていました。
子供を養うために働いていたシーンもあります。

キュロスもありえますが
ちょっとゴツイ気がしますね(笑)

後、片足がなかったので
人間だった頃に足を失ってるかもしれませんね。

リク王の実の娘が
スカーレットなら・・
彼は、婿養子だったかもしれません。

リク王家にしかえる戦士だったら
王家を失ってオモチャになっても
健在な忠誠心も彼の強みともいえます・・。

オモチャになったサイでさえも・・
体の言う事きかなかった位ですから(笑)

後は、これからの展開をまちましょう。
検証を終わらせていただきます。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。