SSブログ

ワンピース728話まで「ドレスローザの悲劇」の解説とヴィオラ王女 [ワンピース]

解説として書かせていただきますので
よろしくお願いします。

最近・・寒くなって暖房がほしくなりますね。

727話から728話まで
オモチャの兵隊が過去の真実
ウソップ・ロビン・フランキーに語ります。
IMG_20131102_073124-1.jpg
ドレスローザ王国はとても平和でした。
約800年戦争がない貧しい王国でありますが、
笑顔があふれ、妖精こと小人族の育てた自然
国民や隣国はリク王に対して強い信頼を持っておりました。

しかし、ある夜
リク王の元にドフラミンゴが来たことから
悲劇が始まる事となります。

one-piece-4552611.jpg

彼は、リク王に対して
100億ベリーを要求。

貧しい王国にはとても足りるかも分からない金額です。
それでも・・
王は戦争を起こさず国を海賊の王国にさせないために
お金を払う決意をします。

one-piece-4552615.jpg

彼は、国民に土下座してでも説得します。
そして、国民は国王の信頼から
お金を渡すことになります。

しかし、それはドフラミンゴの罠でした。

パラサイト(寄生糸)という技を使い・・
リク王と兵士たちを操って!!
人や街を無茶苦茶にし始めたのです。

リク王は「殺してくれ」と叫びます!!

そこからがドレスローザの悲劇!!
人々が蹂躙されて・・街が破壊されてる中!!
一人の女性がいました。
one-piece-4568125.jpg
彼女の名前はヴィオラ!!

リク王の娘でドレスローザ王女・レベッカの叔母?
ドフラファミリーの幹部ヴァイオレットの本当の姿。
悲劇の後、彼女の千里眼に目をつけていた
ドフラミンゴと取引し父王の命と引き換えに仲間となります。

王宮で街の出来事を千里眼で知った彼女
そこには、侍女として潜入してたモネがいました。
ショートヘアーが可愛い!!
one-piece-4568127.jpg

ここでドフラミンゴファミリーが登場!!
one-piece-4568129.jpg

10年前の
バッファロー・ベビー5・ジョーラ・マッハバイス・ラオG・
セニョールピンク・デリンジャー・グラディウス・シュガー?

シュガーと思われる幼女は・・
ほとんど10年後と姿変わってません。
何かありそうな予感。

彼らによって王宮は火の海となり・・
家臣や兵士はほとんど餌食となります。

そして、突然人が殺され街が破壊される国民達
彼らは、リク王に対して強い憎しみと怒りを覚えることになります。

一人の人が操られた兵士の餌食になる寸前で
ついにドフラミンゴが・・大幹部3人と姿を表します!!

one-piece-4568135.jpg
左から初登場のピーカー・トレーボル・ディアマンテです!!
彼らは、兵士たちを次々と殺していきます!!
戸惑いながら歓喜する国民達!!!


こうして、ドフラミンゴによって
一夜でドレスローザが彼の王国になりました!

ドレスローザーの真相はここまでです。

その後、家臣だったタンク・レパンド
ヴィオラ王女を見守る為、
一部の兵士たちとドフラミンゴに従います。

小人族も最初は悲劇の真相を知らずに
ドフラミンゴと接触したミスを犯します。

オモチャの兵隊曰く
オモチャにされた人達は
ドフラミンゴに恨みを持っている。

そして、彼らは人間の記憶があるが
オモチャ同士の記憶はないそうです。
それを生かせば勝機が見えてくるそうです。

オモチャの詳しい事は後日の解説で説明します。

傑作だったのが!!
エネル顔3人衆です!!!

one-piece-4568151.jpg
自分達が反ドフラミンゴ体制の蜂起の
きっかけになるとは思わなかったでしょう(笑)


余談ですが・・サンジは王女に恋をしてしまった?
身分違いですね(笑)



最後まで見てくださり
ありがとうございます。
本日はここまでとさせていただきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。