SSブログ

漫画本感想と解説「ワンパンマン」リメイク版(村田雄介)2巻 [アニメ・漫画]


こないだの続きで書きます。
感じた事や解説です。
この漫画続きからどうぞ。



ワンパンマン2巻の感想と
思った事です。

1巻では原作者やリメイクした人の紹介もしました。
☆1巻の感想などはこちら☆
今回は…2巻の話についてです。
原作で言うと・・9話~15話。
リメイク版ですと9撃目~15撃目。

1巻のアーマードゴリラと獣王等の
襲撃の続きです。

黒幕ジーナス博士の「進化の家」に突撃をします!!

悲惨な状況になったのは
1巻で弟子になった表紙のキャラ・ジェノス。
進化の家の最強の敵でもある
阿修羅カブトにパンチパーマにされてます(笑)

今後、彼は常に登場して
サイタマを導く存在です。

彼は故郷と両親を破壊した人物の
復讐を果たせるかが見所です。

阿修羅カブトを一撃で粉砕したサイタマ!!
おそるべしです・・・。

戦意を喪失したジーナス博士は…
その後、生き残ったアーマードゴリラと共に
たこやき屋を経営しますが。

それはまだ先の話です。

次の騒動は犯罪者であるハンマーヘッド。

彼は、街を暴れて大富豪のビルの破壊を企みます。
しかし、ソニックという新キャラで手下は全滅。

本人は、サイタマにアーマーを破壊されます!!
サイタマは珍しくシリアスにつぶやきます。
「ハンマーヘッドこいつは俺に似ている?」
「社会への失望か?」
「俺も一歩間違えればアイツみたいになってたのかな」

これは現代社会へのメッセージが込められてますね。
ソニックはサイタマと闘って・・
大切なところにダメージを受けて撤退します。

その後、ジェノスからヒーロー協会の話をきいて
登録をする行動に移るところで終わりました。

番外編は、じぶんみがきです。
歯磨きの冗談だろと思う方。
そうです。これは歯に関わります。

それは、サイタマの過去話です。
ヒーローになる為特訓の日々をおくるサイタマ。

彼はたまたま駄菓子屋で怪物を倒して
お礼に1年分の駄菓子を貰いました。

トレーニング300日目のお話となります。
身体に変な激痛が襲います。

それでもランニングで道路に出た彼。
男の子と犬を車から助けたのはさすがです。

しかし、その時怪物が現れます。
怪物にパンチを食らいピンチのサイタマ。

その時、歯が一本抜けます。
すっきりしたサイタマはいつもの顔で
一撃で怪物を倒しました。

彼は、疲労ではなく虫歯でした。
最後に歯ブラシが置いてるのはシュールです。

全巻見たい方はこっちにあります


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。