SSブログ

ネタバレのワンピース730話までドレスローザのオモチャ解説。 [ワンピース]

こんにちは。
それではどうぞ。

ただし・・
おもちゃの能力者の詳細はまだ判明してない。

ドレスローザには生きたオモチャが存在。
解説は主にオモチャの兵隊がしています。
one-piece-4473953.jpg

彼らは元々人間でした。
彼らには掟があります。
①国の消灯「午前0時」それ以降は外を出歩かない。
②オモチャは「人間の家」に
 人間は「オモチャの家」に決して入ってはならない

この国は、忘れられた者達と忘れた者達が存在。
10年前の悲劇からのドレスローザーの悲しき現状。

肝心のオモチャにした能力者は
ドフラミンゴファミリーのジョーラー以外の人物。
可能性があるのは二人います。

一人目は、大幹部トレーボル((+_+))
one-piece-4536712.jpg

彼は、サイをオモチャにしたのでは?と
思われるシーンがあります。
one-piece-4536711.jpg
オモチャの猿がうけるんですけど(笑)

二人目は、シュガー?と思われる幼女。
アニメからの画像ですまん。
DSC_0366-2.jpg

根拠とすれば・・・
彼女は少なくとも10年前から姿が変わってません。
これはおかしい。
力なき部下には容赦ないドフラが何故彼女を部下にしたの?
何かがあると私は推測しています。

女の子の能力はまた判明していません。
オモチャは子供が主役。彼女はいったい何者?

恋人であり兄弟であり友達でもあるオモチャ。
one-piece-4446475.jpg
彼らの運命はまさに過酷なものでした。

記憶が戻って動転したら「人間病」と言われ
容赦なく廃棄処分されます。
本当の事を隠して自分の家族を見守るオモチャも。
「オモチャの家」こと工場で働くオモチャも存在します。

少なくとも・・サイとブーやジェッドとアブドーラも
オモチャとなり工場で働いてます。
海兵達やサイとブーの祖父のチンジャオに忘れられてます。

728話で判明した事が。

オモチャにされた者達は・・
人間だった頃の全てを覚えているが
周りの人々はたとえ家族であれ
彼らの存在をすっかり忘れてしまう!
       
大切な者を忘れた事にも気づかない
これがドレスローザ最大の悲劇
でありオモチャ同士でも同じこと。

町を歩くオモチャ達の中にも忘れてしまった仲間がいる?
オモチャにされた時点で皆ドフラミンゴに怒りを覚えている。

one-piece-4568149.jpg
ドフラミンゴは反乱に意思を闇へと葬り去るが
裏を返せば国の闇には反乱の意思がうごめいている!
壊れたオモチャの元兵士が王にひざまつくシーンもある。

オモチャの闇はドレスローザの闇
いよいよ730話でルフィ達がドフラミンゴと決戦です!!
はたしてオモチャの運命やいかに?

本日はここまでとさせていただきます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。