SSブログ

NHK大河ドラマ軍師官兵衛32回ネタバレさらば父・黒田職隆 [ドラマ]


感想を書いたので
良かったら続きからどうぞ。


官兵衛の父・職隆が逝く!!
子供二人を遊んで見守って・・・
木の下で眠るように息を引き取りました。。

官兵衛、駆ける。
四国攻めも大勝利して!

四国攻めの最中・天正13年7月13日
秀吉も豊臣秀吉となり関白に出世した。
そんな矢先の出来事でした。

家康との戦いの最中・・・
備中で毛利側との領地交渉で
山崎城を手に入れた官兵衛

留守を任された長政であったが
血の気が強い所は変わらず。
家臣を斬ってしまう。。。

それは職隆と官兵衛にも入る。
職隆は昔話をし・・・官兵衛は叱った。

長政の事件中に官兵衛は秀吉を訪ねた。
荒木村重研究序説

秀吉は最近変わり始めた。
荒木村重こと道糞→道薫も・・・
御伽衆に任命されておかしいと睨んだ。

それを官兵衛にも伝えた。
さすがに驚くことになる。。
茶々姫の件と言いおねの進言も聞かない彼。

家康との戦いでも官兵衛を参加させない。
やはり何か変だと感じたのでしょう。
豊臣秀吉と大坂城

山崎城では穏やかな日々を送る黒田家。
長政は無事に正室・糸と何とかやっている。

長政の件が一件落着し…
二人の子供(長政の弟?達)
プリントこま(ひも付き)もいいね。

職隆が遊んでいたが。。。。
彼はもう長くなく体調を崩していた。
さすがに彼の側室も心配していた。。

木の下で眠るように息を引き取った。
官兵衛と光も静かに冥福を祈る。
家臣や民を大切にする精神。

それは官兵衛に引き継がれることに。
時代は新たなうねりをあげようとする。。。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。