SSブログ

NHK大河ドラマ軍師官兵衛49回ネタバレ如水最後の勝負と関ヶ原の戦い [ドラマ]


ネタバレ上等。
良かったら続きからどうぞ。


如水九州平定!!
後に世の言う石垣原の戦いであった!
死者の夢 大友義統の生涯

黒田官兵衛の鎧がきた(*^_^*)

大友も甘く見ていたのが勝負の分けどころ!!
黒田如水の兵力はかなりのものである。

黒田如水VS大友義統の戦い。
高田城と杵築城の戦いに勝利した如水。
厄介な相手は黒田家の家臣が葬るが悲しい。

敵の西軍に衝撃を走らせた余韻もなく・・・
勝利した如水は関ヶ原へ向かう。
黒田如水 超痛快!

一方、石田三成と徳川家康もついに動く。
その横には黒田長政の姿もある。
長政は父が天下を狙ってるのに気付く。

三成側は小早川秀秋や吉川の裏切りで
軍はバラバラだった。
激動徳川家康

石田三成は最後の手段で
関ヶ原に陣を構える決意を固めた。

一方、中津城にいる光や栄
大阪にいるおねは大切な人の無事を祈る。
女子の戦も大変なものだ。。。
豊臣秀吉天下の夢

関ヶ原合戦が始まろうとしていた。
石田三成・西軍は10万
徳川家康・東軍は 8万
しかし!!西軍は実質3万の軍勢のみ動く。

それを好機と睨む徳川家康は笑う。。。
いよいよ天下を分けた合戦が始まろうとしていた。
関ケ原の合戦は本でも有名。

如水も東に兵を進める。
奇襲を受けた敵は逃げ出して行くのであった。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。