SSブログ

ワンピースネタバレ予想819話カイドウとジャックの襲来とおでんとモモの助で820話へ [ワンピース]


ネタバレ予想です。
良かったら続きからどうぞ。


漫画・コミック ブログランキングへおでんは、かつてロジャーの船に同乗。
全てのポーネグリフを見つけてラフテルへ。
彼は、歴史の真実を仕舞いこんで命を落とす。
加賀おでん種詰合せ

シャンクスとバギーがおでんの死を知ったら
確実に涙を流してるであろう出来事。


二人の見習いもまた歴史の真実を知った。
帳簿が語る歴史の真実

『おでん様や祖先は元々』
『ポーネグリフの材料である石を作った末裔』
『だから、世界政府に加盟しておらんでござる』

『世界政府に殺されるのを恐れ』
『黄金の国である小さな島国に逃れた』
『その子孫が我らワノ国の民でござる!』

「ゾウとは、元々から親交があって」
「我が国の移住者も何人か暮らしておる」
「ここもまた、世界政府を敵としてる!」

家臣や民を最期まで思って。
自分の息子を懐刀の錦えもんに託す。
錦えもんは、妻と息子を失ってる身。

モモの助をわが子の様に可愛がってた。
その後、彼らは失意の末にゾウへと出発。


おでん最期の遺言を果たすために旅だつ。
現在、ワノ国はカイドウ一味に占領された。
今、モモの助が国に戻ったら殺されてしまう。

ラフテルの道標が
カイドウとビッグマムが持ってる。
ルフィたちにも衝撃が走った。

ロビンは一言『酷い話ね・・・・・!!』
『カイドウという男は許してはいけない』


ルフィ達もそれは同感でラフテルを目指す決意。

ロビンは、モモの助に声を掛ける。
『ポーネグリフの読み方を教えてあげる』
『お父さんの思いを受け継げるのは貴方だけ』

『本当でござるか。かたじけない』
『父上の知ってた言葉が分かるのは有り難い』
ロビンは子供を巻き込みたくなかった。

しかし、彼の父親がポーネグリフを読める。
そして、意志を受け継ごうと動いてる瞳が。
亡き母・オリビアと重なったのだからだ。

自分もおでんと同じ境遇だったら
確実に古代文字を教えてただろうと。
自分も幼い時はこんな感じだったな。

そう笑って彼女はモモの助を抱きしめる。
この小さな身体には、自分の故郷であった
オハラの考古学者の願いも詰め込まれてる事。

『写しを手に入れたわ』
『コレをカイドウから守ってね』
『あなただけが頼りなのよ。ルフィ』


ワンダは、危険なのは少し考える。
しかし、主が相応の涙を流してる姿。
その姿を見て心をカイドウ討伐に考えた。

ルフィも雷ゾウと共にカイドウを倒す決意。
侍とミンク族の戦士達も気持ちは全く一緒だ。
モモの助がゾウとワノ国からカイドウを救う使命。

その支えになろうと一丸となって動く。
ビッグマムとの一件よりカイドウ優先。
トイプードルのぬいぐるみみたいに。

「ガオン、故郷の危機なら戦うぞぉ!」
「ジャックの野郎も生きてたら倒すガオン」
外に出ていたミンク族の海賊も決意を新たに。

一丸となってカイドウ迎撃作戦に乗り出す。
ネコマムシの旦那とイヌアラシ公爵と共に!
ジャックが生きてる可能性が高いのもある。

「ジャックは恐らく生きてるであろう」
「あティラ達が思ってるより奴の生命力は強い」
「きっと、戻ったら仲間も連れて行っておる」

ワンダのいう事もウソでもなかった。
今、ジャックが残りの災害を連れてきた。
歴史の真実を知るためにゾウへ向かう。


しかも、精鋭部隊を引き連れていた。
『必ず、ラフテルの道を我等の物に』
『さあて・・・・・・殺しの時間と行くか』ドン。

漫画・コミック ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ht

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。